北海道で科学を考える、leafs

科学について、学び、伝え、見せる。北海道を拠点に活動する、学生科学コミュニケーションユニット、leafsのブログです。

leafs大澤です。

皆様初めまして、口町さんと共にleafsの活動を行っている大澤康太郎と申します。

人生初のブログ記事投稿です。。。。アウトプットしないと。

 

今回は、僕の自己紹介をしたいと思います。

 

名前:大澤康太郎

所属:北海道大学理学部地球惑星科学科

年齢:21歳

出身:東京都八丈島

趣味:けん玉、お散歩、最近は漫画喫茶

 

将来の夢は「先生になる事」です。leafsの活動を通して理科と教育についてたくさんのことを学んでいきたいと思っています。

 

出身地の話を少し。

 

僕の出身は東京から南に300kmほど離れた島「八丈島」です。

行ったことありますかね・・・?

台風の時によく中継されているので、見てみてください(笑)

ダイビングや釣りのスポットとして有名です!

僕はその島で、中学高校の6年間「自由研究」にはまっていました。

細かい内容はまた後日紹介できたらと思いますが、「発光生物」や「シロアリ」をテーマにしていました。周りにそういうのがある環境でよかったな、と思う今日この頃です。

 

それでは今回はこの辺で終わりにしたいと思います。テスト投稿なので(笑)

まだよく使い方が分かんない・・・。

 

 

大澤